人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯河原の風

湯河原海水浴場海の家クロンボのホームページはここ!


こんばんは!
スタッフのりんです。
今日は時々太陽ものぞき、まずまずのお天気でしたが、とくかく風が強かったです。
湯河原では時折、こうした強い風が吹きます。
特に箱根から吹き下ろしてくる風はものすごいですよ!

ところで、わたくし、りんは、湯河原生まれはでなく、以前は藤沢、江ノ島まで自転車でいけてしまうほどの場所に住んでいました。
湘南
憧れる方も多いと思いますが、湘南地区の欠点は、塩害がひどい、というところでした。
海風が強く、洗濯物も塩風でべとべとになってしまうし、なにより一日海にいるだけで、肌も塩でべとべと!

ここ、湯河原へ来てまず驚いたのは、これだけ海に近いのに
塩害がない!という事でした。
箱根からの吹き下ろす風に守られているのでしょうか?洗濯物が塩でやられるなんて事はないですし、風が塩臭い....という事もあまりないのです。
わたしの家は湯河原海水浴場から歩いて3〜4分のところにあります。
家からも海が見えますが、ほんとに快適に暮らしています。

日常の生活の中に、海や山が当たり前の存在としてあるという事はとてもありがたい事だな、と
感謝の気持ちでいっぱいです。
そんな環境だからなのでしょうか?湯河原の人はとっても豪快で気さくで元気!
湯河原パワーはすごいですよ〜!

ぜひぜひ、湯河原へお越しのさいは、クロンボスタッフの湯河原パワーを体験してみて下さいね!
お待ちしてます!
湯河原の風_a0133810_2235788.jpg

by yugawara-kuronbo | 2009-07-13 22:06